2019-06-04から1日間の記事一覧

Tier4 Visaの取得(必要書類)2019年版

cytisによるPixabayからの画像 目次 はじめに Tier4ビザ必要書類 1)パスポート 2)大学発行のCASナンバー 3)資金証明 4)滞在証明 5)Tuberculousis test result (結核の検査結果) 6)申込書 7)英文卒業証明・成績証明書 8)IELTSのスコア 9)…

deferral request(合格延期申請)という選択

私がUCLから合格をいただいたのは2018年3月でした。 そのため、私は2018年9月から1年間イギリスで勉強する予定でした。 しかし、私はdeferral request(合格延期申請)をすることにしたんです。 その理由は主に2つあります。 1)奨学金が取れなかったこと …

奨学金体験記①

目次 はじめに 2018年度に応募した奨学金 2018年度の結果と私の決断 はじめに 留学に行くからには、奨学金がいただけると助かりますよね。 私は大学院情報を調べつつ、奨学金情報も集めていました。 その中でも、一番まとまった情報を提供してくださったのは…

IELTS勉強方法 決定版〜Reading 編〜

Michal JarmolukによるPixabayからの画像 目次 IELTS Reading の3つのコツ IELTSのReadingはIELTSの中でも一番点数の取りやすい項目だと思います。 私は、Reading 6.0からIELTS修行を始めましたが、最終的にはReading のスコアを8.5まで上げることができま…

教育社会学を勉強するのに良い環境は?(アメリカ編)GREの壁・・・。

日本人の留学先でも人気なアメリカ! とても多文化な背景があるこの国は、教育社会学を学ぶにもとても魅力を感じました。 ただ、アメリカへの留学に立ちはだかるのは、GREの壁です。 GREとは? Graduate Record Examinationsという基礎学力を測る試験で、言…

IELTS Listeningの勉強方法ーBand 8.5取得した方法ー

目次 はじめに コツ1: とにかく演習あるのみ! コツ2: 「ながら」英語のニュース おすすめのリスニング教材 BBCニュース BBC Learning English TED Talk はじめに IELTSのリスニングは、リーディングと同じく点数の取りやすい項目です。 でも、40分間の…

IELTS勉強方法(Speaking)

残念ながら、Speaking対策についてはこれが良いという提案ができないのが残念なのですが、わかる範囲で情報をお伝えします。 まず、speakingの評価項目は次の通りです 1) Fluency and Coherence (トピックから外れて話をしても、一貫性があれば多少は大丈夫…