2019年最後の日に思うこと〜1年前のIELTSの結果を振り返りながら〜

はじめに

f:id:l0vu4evr:20200101035731j:plain

もう日本は2020年ですね。

でも、イギリスはまだ2019年です。

 

今日、大家さんは毎年恒例の紅白歌合戦をみんなで見て年越しをしよう会に参加しているので、私は今一人で夕食を食べています。

 

一人のときは、適当に食べて終わるのですが、今日は2019年最後だし、一応お蕎麦でも食べよう!!と思って、せっせとお蕎麦を作りました(笑)f:id:l0vu4evr:20200101041222j:image

結構美味しいので、この選択は間違いではなかった!!です。

Twitterが大変なことになった

f:id:l0vu4evr:20200101040003j:plain
 

いつの間にか日課となってしまっているのですが、私は毎日朝起きたら、

1)ブログのアクセス数見て、

2)Twitterを見て、

3)ちょっとYoutubeで元気もらって、

4)よし!目覚め!!

という生活なんです。(良いのか悪いのか・・・汗)

 

*ちなみに、Twitterについては、私のタブレットにアプリをいれていないので(入れると、常に見そうだから)、Twitterの状況は毎回ネット検索してログインをしているんです(笑)

 

で!今朝、いつも通りTwitterを見ようかな〜と思って、いつものごとく、ネット検索してログインしたら驚愕!!

Notice 20件って何事?!

 

あれよあれよいう間に、1日で新しく30人近くの方々にフォローしていただけました。

なぜ、こんな自体になったのか?と言いますと、

 

IELTSの塾Plus One PointのHibikiさんTwitterで、いつも私がブログであげているモデルエッセーをご紹介していただいたためでした(見本は下記です)

 

ucl.hatenadiary.com

 

Plus One PointのHibikiさんとはお会いしたことはないのですが、とても優しそうな雰囲気のIELTSの先生です。元お医者さんだとか?かっこいい!

 

とりあえず、今朝はこんな出来事で、びっくり仰天!

2019年の面白い締め括りとなりました。

1年前の今頃

f:id:l0vu4evr:20200101040151j:plain

 私は今、大学院のエッセーで毎日追われています。

PCの使いすぎて、慢性的な腰痛と肩こり・・・。

もうオバチャンなのかな。嫌だな(苦笑)

 

そんな私ですが、1年前の私は何をしていたのか?というと、IELTS受験真っ盛りでした。

久しぶりに過去十数回にもおよぶIELTS受験結果ファイルを見てみることにしました。

 

あったあった。

 

2018年12月13日、タイのバンコクでの受験の結果が出てきました。

 

Listening: 8.0 

Reading: 8.5

Writing: 6.0

Speaking: 6.5

Overall: 7.5

 

実は、私はこの結果を見て大号泣しました。

毎日仕事意外は全てIELTSのライティングだけに捧げた日々。

一貫してwriting 6.0から動かない点数。

IELTS writing 6.5さえ出れば、UCLのオファーがUnconditionalに変わるのに。

どうして、私の能力は及ばないんだろうって。

悔しくて、悔しくて・・・。

 

今点数を見ながら思うのは、

IELTSと向き合った努力は、今の私の留学でしっかりと生きているよ!

かな。

2019年を振り返って

f:id:l0vu4evr:20200101040413j:plain 

とても濃い一年でした。そして、変化の一年。

とにかく、出会いが多い年でした。特に、大家さんとの出会いはかけがえのないものとなりました。 

ucl.hatenadiary.com

 一言ではまとめきれませんが、とりあえず大学院留学の準備ってとても大変だったし、留学期間以上に準備期間の方が長かったのですが、この1年の留学って、素晴らしい経験だと思います。

ですから、今頑張って準備している人には、本当に目標を達成して欲しいです。

最後の締め括りに

 
f:id:l0vu4evr:20200101041139j:image

2019年最後の日ということで・・・

私は年賀状を出そう!!と考えました。

(どう考えても、元旦には到着しないけど笑)

 

とりあえず、郵便局に行って4通大事な人だけに出してきました。

1通2.30 ポンド(約330円)

ちょっと高めですが、まー、良いでしょう!Royal Mailというスタンプと、イギリスから来た!という所が、一番大事ですから。

とにかく、やることやったので、2019年のまとめとしては、満足です。

終わりに

あっという間の一年でした。

2020年はね、なんだか私の運勢は良くないらしい。

どの程度信じて良いものか分からないけど、来年も学び多き年になりますように

 

あ〜・・・、お蕎麦美味しかった。お腹いっぱい。

終わり。

にほんブログ村 英語ブログ TOEFL・IELTSへ

 

Special Thanks to

 Alexas_Fotos 

Photo Mix

Quinn Kampschroer

Voy Zan