2020年初投稿:私のアバターが完成しました♪

みなさんへの感謝

f:id:l0vu4evr:20200104093439j:plain

少し遅めですが、明けましておめでとうございます

昨年度は、初心者ながら、ブログの運営がとても楽しくできました。

スターや、購読者登録してくれる人が増えれば増えるほど、本当に嬉しくて、もっといい記事書こう!って思えました。

 

ブログは一方通行が多いですが、ブログを読んでくださった方が、Twitterでコメントをくれると、嬉しくて、頑張って良かったな〜って思えます。

 

今の時代Youtubeなどの動画が、盛り上がっていて、ブログの記事って、なかなか読まれていないのかもしれませんが、私は動画を上手に作るほど技術はないし、文章で書くことの方が、性に合っているというか・・・。

だから、私はブログを続けられているのかもしれません。

 

そんな時代でも、私のブログを楽しみに待ってくれている方、そして、私のブログをご紹介してくださっている方、とても嬉しいです。

本当にありがとうございます。

アバターが完成しました!!

このブログを始めるにあたり、実は最初はとても悩みました。

  • 私は本当に続けられるのか?
  • 私のIELTSの勉強方法は、本当にニーズがあるのか?
  • 大学院の情報は、自己満足の内容で、終わってしまうのではないか?

でも、今では安定的に毎日のように、多くの方々が訪問してくださっているみたいで、ブログをやって良かったな〜って思っています。

 

プロフィールの写真なのですが、最初は、本当に続くかどうか?という状況でしたので、適当に選んでいました(笑)

 

ブログを運営している中で、先輩ブロガーの方々のプロフィールを見ると、みなさん素敵なアバターというものを作られているではありませんか!!!

 

これは、私も欲しい!!

 

と思い・・・。私は思いつきました。

 

私の日本語の学生の教え子は「クリエーター」だったので、その子に、ちょっとお願いしてみたんです

そしたら、すぐに作ってくれました♪

 

本当に、スキルを持っている人ってすごいね〜!!

私は、何もないところから、何かを作る出すことができる人を、とても尊敬しています。

 

このアバターは、世界に一つの私のアバター

嬉しい〜!2020年、いいブログのスタートになりました。

 

にほんブログ村 英語ブログ TOEFL・IELTSへ