便秘解消にはおすすめはコレ!〜なぜ留学すると便秘になりやすいのか?〜

はじめに

便秘解消おすすめグッズ

今回は女性の多くが悩む便秘のお話・・・。

ずーっとこの記事を書きたいな〜と思いつつ・・・。

少し恥じらいもあり・・・。やっぱな〜、どうしよっかな〜・・・。

なんて、思ってお蔵入りにしていた記事でした。

 

でも、便秘って本当に辛い。

これは、なった人にしか分からない悩みですよね。

 

私は、この便秘解消と戦い(笑)

研究に研究を重ね(笑)

なんと、辿り着いたすごいアイテム!!

今日は、これまで私がたくさん考え続けてきた便秘についてまとめます。

便秘になる理由

便秘になっている人は、色々と便秘の原因を調べていらっしゃると思いますが・・・

基本的なおさらいです。

 

便秘になる理由は以下の5つが考えられます。

 

  • 筋力の低下(特に腹筋)

  • ホルモンバランスの変化

  • 食生活

  • ダイエット

  • ストレス

 

元々、筋力の弱い女性の方が便秘になりやすい傾向はあるみたいですね。

そして、女性は1ヶ月の周期でホルモンバランスが変わるので、このバランスで体の調子が異なると思います。

 

私もバランスが崩れていると、調子悪いな〜、疲れているな〜、なんて感じますし、それで、便秘が重なると、一気にテンション、ガタ落ちです。

 

男性にとっては、理解しにくい私たち女性特有の気分の波なわけですが・・・

 

んじゃ、男性の立場から、そんな時は、どうすればいい?

 

と言われても・・・残念ながら、難しいんです・・・。

でも、私なら・・・

ストレスとか、便秘解消とかに効くらしいハーブティー見つけたよ〜!

 

なんて言われたら、

少しでも悪いオーラを出さないように、日々自分の体のメンテナンスに気をつけておこう

って感じるかな〜と思います。

(でも、個人差はあります)

留学とストレス

留学って、とてもストレスのたまる日々だと思います。

もちろん志願してきているので、留学生はみんなやる気はいっぱいなんです。

頑張りたい!と思っているんです。

 

でも、言語力だったり、文化の違いだったりで、頑張っても頑張っても成果が見えない時って、やるせない気持ちになってしまったりするものですよね。

 

私はブログやTwitter(@l0vu4evr)では結構明るい話題を中心に書いていますが、あえて暗いことは書かないようにしています。

でも、もちろん私にも気分のアップダウンはあります。

 

ストレスと向き合うのって本当に難しいな〜 と感じます。

ぜひ、ストレスの向き合い方についてご興味があれば、こちらの記事もご覧ください。

 

ucl.hatenadiary.com

ucl.hatenadiary.com

ucl.hatenadiary.com

 

 

便秘解消マッサージ

ストレスを溜めないためにも、日々の便秘対策は必須ですね。

なので、私は少しお腹が張っているな〜と思う時は便秘マッサージをしています。

 

やり方は至って簡単です。

市販のマッサージオイルを使って、お腹を「の」の字に押すだけです。

 

私は写真のようなベビーオイルを使っています。

【Amazon.co.jp 限定】ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL おまけ付き

【Amazon.co.jp 限定】ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL おまけ付き

  • 発売日: 2018/10/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

マッサージをすると、お腹がゴロゴロいってくるので、ゴロゴロいわせれば、翌日スッキリー!って感じです。

 

それでもダメなら・・・タオルを使います。

バスタオルをクルクルと丸めて、筒状にします。

 

それを下腹部に当てて、うつ伏せで、ヨガマットの上で寝ます。

 

そうすると、腸が圧迫されて、ゴロゴロといってきます。

このゴロゴロという音が出れば、翌日スッキリー!!

便秘解消アイテム

マッサージしてもダメだな〜・・・

となると、気分もプチダウン。

 

そうなったら、アイテムに頼る手段を選んでいます。

スルーラック

【指定第2類医薬品】スルーラックデトファイバー 1.55g×30

【指定第2類医薬品】スルーラックデトファイバー 1.55g×30

  • 発売日: 2009/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

便秘薬って、世の中に色々な種類があると思いますが、私の体調にはこれが一番合います。

 

色々なものを試した上で、これだな!と感じています。

 

でも、便秘薬を服用し過ぎると、体がくせになるので、これなしで出ない体になってしまったり、効果が薄まったりします。

 

なので、私がこれを服用するのは、1〜2ヶ月に1回、本当に便秘で気分が滅入った時にしています。

 

留学先では、なかなか自分に合う便秘薬を手に入れるのは難しいと思うので、便秘しやすい方は、持ってくることをおすすめします。

Slimatee

便秘解消茶

このアイテムは最強です。

私が人生XX年。

ずーっと悩み続けてきた便秘を解消してくれた、最強アイテム。

その名は「Slimatee スリマティー

これは、ハーブティーなのですが、夜に一杯飲めば、翌朝どっさり。

過去に体験したことのないほど、一日数回スッキリー!という体験を味わえました。

 最高です!!!

 

これを知ったのは、お決まりの・・・イギリスの主「私の大家さん」です

最近便秘なんですよ〜

んじゃ、これを飲んでごらん。

え〜便秘茶って体にくせつくんじゃないですか?

ん〜どうかな〜。でも、私は毎晩飲んでて、結構いいよ。

 

やっぱり、人生の大先輩がおっしゃることは、素直に聞いてみるのが一番なので、飲んでみたんですね。

 

味は、お世辞にも美味しい!とは言えませんが、ま〜飲める。って感じです。

でも、その効果は、これまで出会ったことのないくらいの素晴らしい効果で、今では愛用しています。

ということで、今の私の部屋にはこれだけのSlimateeがあります!!(笑)

Slimatee

 

ただし!一つ残念なことは・・・。

日本には売っていません。

ネットでも見てみましたが、ありませんでした(涙)

 

売り捌くつもりは全くありませんが(苦笑)

本当に便秘で悩んでて、どうしても試してみたい!!と、気になった方は、お問い合わせからご相談ください。

 

ちなみに、イギリス在住の方はHolland and Barretのサイトで買えるので、ぜひお試しあれ!!

終わりに

今日は私が長年悩んでいた便秘について、まとめてみました。

私と同じ悩みを持っている方ってたくさんいると思うんですね〜。

 

それでは、また〜。

おわり