今後の目標:彼氏を作ること!!

はじめに

彼氏を作る

今、みなさんには、目標はありますか?

目標って、とても大切ですよね。

 

目標は、私たちの原動力となったり、新しい自分を見つけさせてくれたり・・・。

 

常に目標を持って、それに向かって、直向きに取り組んでいると、きっと、明るい未来が訪れる!というような話は、きっと何度も何度も聞いてきたことだと思いますが、私もその通りだと思います。

 

 とにかく、目標を持つことって大切ですよね。

今後の目標

これからの目標は、彼氏を作ることです!!!!

 

と言ったのは・・・

私のロンドンの母とも呼べる、もうすぐ、古希を迎える大家さん!!

つまり、今回の記事は大家さんのお話です。

 

大家さんシリーズはこれまで何度か執筆していますが、googleでは、あまりヒットしません(ま、当然かな汗)

 

 過去の大家さんシリーズはこちら

ucl.hatenadiary.com

 

ですが、Twitterのフォロワーさんや、読者登録されている方々が、読み物として面白いな〜と思っていただき、スターや、Bookmark、コメントをくださるだけで、私は嬉しいので、今後も面白いことがあれば、執筆していきます。

 

とりあえず、今回も、ゆるーく、楽しんでいってください。

 

実は、今日初めて大家さんに以前執筆した、オノマトペ記事を読んでいただいたのですが、自分のことを爆笑しながら、面白い!とおっしゃっていました。

大家さんのことを、ちょっと、小馬鹿にしてしまってごめんなさい

と言ったら、

いいのよ、funny

って英語でお返事が来ました(汗)

さすがです!大家さん!心が広い!

 

 その記事は、こちらです。

ucl.hatenadiary.com

 

ちなみに、今回のタイトルを見て、Sayaのことか?!と思い、ポチッとした方、ごめんなさい、私じゃないんです。

 

でも、大家さんの恋の物語・・・ぜひ、読んでいってください。

 

どんな彼氏が欲しいのか?

イギリスのロックダウンが始まって、もうどれくらい経つのでしょう・・・。

今は少しずつ緩和モードなのですが、ロックダウンが始まってから、私たちは、毎日夕方にウォーキングをしています。

 

1時間くらいのウォーキングなので、色々な話をすることができ、1日の中でも楽しい時間です。

 

昨日のテーマは「目標」についてでした。

 

大家さんは、目標の大切さについて私に力説してくださりました。

人生の中で、目標とする人を見つけることは大切よ。目標にする人を見つけたら、その人からたくさん学びなさい。そして、数年先の自分がどうなっていたいのか?思い浮かべて、目標に向かって直向きに努力をすれば、夢はかなうものよ!

 

うんうん、さすが人生の大先輩!!!

やっぱり、今も英国で、フルタイムの仕事をしている大家さんは、さぞかし努力されたんだろうな〜と思い、大家さんはこれまで

  • どのように目標を探して、
  • どのように、努力して、
  • 果たして、結果はどうなっていると感じているのか?

こんなことを聞いてみたいな〜と思い・・・

 

大家さんはどうでした?

と一言聞いたわけです。

 

そしたら ・・・

私ね〜。そうね〜。難しいわね〜。ん〜。私のこれからの目標は、パートナーを見つけること!!!

 

・・・・・え!!!

まさか

まさか

まさかの!!!

 

答えが、これからの目標!

しかも、お返事が・・・

 

彼氏が欲しい!!

 

すごい。

何歳になっても、女性を捨ててない。

むしろ、異性を求めている!

すごい、素敵だ!

と感じました。

 

もう少し、深く聞いてもいいかな〜・・・と思い、

 

ちなみに、イギリス人ですか?日本人ですか?

 

えーっとね。どっちでもいいわ。でも、私が言語分からなくなって、英語が忘れるかもしれないから、日本人がいいかしらね。

 

なるほど〜。

そういうことも考えた上での彼氏の条件は新しいな〜と思っていたら・・・

 

あとね〜

 

え、あと!!!?

まだ条件があるようでした(汗)

 

若い方がいいわ!!!ほら、若いと、旅行とか連れて行ってくれたり、頼れるじゃない?電気変えたり!

 

あ、、、そうなんですね!

で・・・電気・・・ね。

ま〜、確かに。重要か・・・。

 

あと、若い男性は、何歳を若いと言うのか・・・。

もう、それ以上は聞けませんでした。

 終わりに

人は何歳になっても恋はできる。

何歳になっても女性は女性。男性は男性。

異性を好きになりたい気持ちをいつまでも持ち続けられるのって素敵なことじゃないですか?

 

そして、いつまでも恋したい!と思い続けることは、とても素晴らしいことだと思います。

もちろん、その気持ちは、生きる活力になるし、恋に年齢なんて関係ないということを心から感じました。

 

実は、私がイギリスに来て感動したことの一つに、夫婦関係があります。 

イギリスでは、ご年配の夫婦が、二人で手をつないで公園を歩いている姿をたくさん見かけます。

女性は、名一杯のおしゃれな花柄のワンピースを着て、ゆったりとしたデートを楽しんでいる姿をみると、素敵だな〜と憧れます。

 

私は、今回の大家さんの今後の目標を伺い、心のそこから、大家さんが、素敵な人と出会って、笑顔でお散歩をしている日がくるのを、 応援したいと思いました。

 

おしまい

*今回の記事は、大家さんの許可の元執筆させていただきました!!さすが、心が広い!!