Sayaのプロフィール

ご挨拶

初めまして!Sayaです。私は現在、University College London の修士課程に在籍している学生です。みなさん、ブログを訪問していただきありがとうございます。まずは、私のプロフィールと、ブログの背景について、軽くご紹介いたします。本ブログが、みなさんにお役に立つことを祈っています! 

ブログについて

  • 本ブログは2019年3月に開設いたしました。開設の目的は2つあります。
  1. 海外留学を目指してる人のお手伝いとして情報提供をすること
  2. 英語の勉強を頑張っている人の応援をすること

 

このように思ったのも、私自身が、イギリス留学の準備をしている時、なかなか情報集めに苦戦し、色々な人のブログを参考にさせていただいたからです。

 

なので、少しでも私の経験したことが、留学を目指している方に届けば!と思って、運営しています。

 

また、英語学習に関する記事や、海外ライフに関する記事も多数執筆しています。

ぜひ、海外に出て行きたいな〜と思っている人の後押しができるよな、ブログになれば!という思いで書いています。

これまでの経験

職歴 / 指導経験

  1. 小学校と中学校で働いていました。指導経験の教科:英語と理科と外国語活動
  2. 日本語教師としてタイで働いていました。
  3. NPOで英語の講師をしていました。
  4. ボランティアで色々な学校にTAとして訪問していました。
  5. 英文添削の講師をしていました。

私の専門分野

私は、教育社会学という学問を勉強しています。私の場合は、特に、文化に関することに興味があって、主に、人類学・社会学・教育学を横断しながら、学問を深めています。といいつつ、まだまだ未熟なので、もっと勉強を頑張ります。

 

ですが、元々は理系で、農業経済学や、国際開発学を、勉強していました。

ですから、途上国の話で盛り上がることができます。また、農業を通した地方活性化という点にも興味があります。

 

さて、この分野を勉強していた私が、小学校教員?中学校教員??と、どのように転身したのかは、ぜひ、これからもブログを読んでみてください。

 

滞在経験のある国

  1. もちろん、日本(東北出身です)
  2. フィリピン
  3. イギリス
  4. タイ
  5. スリランカ

私の得意なこと / 好きなこと

  1. ピアノを弾くことが好きです。
  2. フルートも好きですが・・・、今はどうかな(汗)
  3. ボランティア活動が好きです。色々な人の笑顔が見れるから!
  4. 旅行が好きです。特にアジアが大好きです。ご飯が美味しいから!
  5. 最近は毎日ヨガをしています。

今後の目標

  • タイ語を勉強したいです。私の今のタイ語のレベルはビギナーです。
  • 東北地方を応援する取り組みに参加したいです。
  • 英語学習を頑張っている人を応援したいですし、私ももっと英語力を向上させたいです。
  • 将来を担う子ども達や、若い人たちを応援したいです。キャリア教育とかで、学校に呼んでいただけたら、どこまでも行きます!

どうぞ、こんな私ですが、これからも、ブログの運営はがんばっていきますので、読者登録、並びに、ランキングでの応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 英語ブログ TOEFL・IELTSへ