【ロンドンでのお買い物】ボディースクラブを買ってみたよ

はじめに

出典:pixabay

今日は、ロンドンでのお買い物と購入したアイテムのレビューを記事にまとめたいと思います。

でも、かなりアバウトなレビューなので、役に立たないかもな〜・・・。

 

ところで、ボディースクラブって、どんな効果があるの?

 

ん〜・・・??効果より、一応使ってるんだけかな・・・(笑)

  

<効果と使い方>

  1. 効果:黒ずみを消す・肌をツルツルにする・毛穴の汚れ除去
  2. 使い方:週1〜2回、体を洗ったあとに使用
参考リンク:ARINE

 

こんな風に、ネットで探すと色々な情報が出てくるのですが・・・

 

実際のところボディースクラブが本当にどのくらいの効果があるものなのか、使っている今もよく分かりません(笑)

 

でも!!

以前、妹から誕生日プレゼントとしてもらったボディースクラブは効果がありました。

あれは、本当に凄かった!!

それ以来、なんだかんだで、ボディースクラブは使っています。

 

ちなみに、そのボディースクラブとはSABONさんのスクラブです。

 

すごいって、どんな感じなの?

冗談抜きで、使ったあとは、お肌がツルッツル!自分の肌じゃないのでは?と錯覚するくらい衝撃を受けました。

 

ただ、ちょっと値段がお高いので・・・

自分へのご褒美とか、お友達のお誕生日には最高だと思います。

 

なぜボディースクラブを使っているの?

f:id:l0vu4evr:20200309102958j:plain

出典:pixabay

 

Sabonさんのようなツルッツルになるほどのボディースクラブには全然出会えていないのですが、それでもボディースクラブを使い続けているのには、いくつかの理由があります。

 

  • ずっと座っていて太ももの裏あたりが・・・
  • 肘とか膝が・・・・
  • かかとの・・・

 

もう辛くなってくるので、理由はこの程度にします。

 

ちなみに、「・・・」の部分はご想像にお任せしますが、残念な言葉が入ります(笑)

 

という状況なので、私はボディースクラブを使い続ければ悩みが改善するのでは!!という小さなのぞみを持っているわけなんです。 

ロンドンで買ったボディースクラブ

 SABONさんのボディースクラブの魅力に取り憑かれた私は・・・

ある時、ロンドンでもボディースクラブを買ってみました。

 

激安ショップPRIMARKのボディースクラブ

イギリスに来たならば絶対にお世話になるでしょう、PRIMARK!!

激安衣類が揃っていますね。

 

私もよく買い物をするのですが、そこで偶然見つけたのが激安3ポンドのボディースクラブ(笑)

安いし、使っていないよりマシかな?と思い購入してみました(笑)
f:id:l0vu4evr:20200309102404j:image 

<感想> 

  • 香りがバニラ〜!で、とても甘い!お風呂がバニラで満ちる!
  •  スクラブの粒は大きめ
  • シュガー系のスクラブなので、乾燥肌に良いみたいで、確かに保湿してくれた
  • 3ポンドの割りに量も大量、いい仕事をしてくれた(笑)

DOVEのボディースクラブ

これは3種類の香りがありました。

  • 甘酸っぱいベリー系
  • きゅうりのさっぱり系
  • 清潔感のあるお米とナッツ系

 

私はお米とナッツの香りが好きだったので、それを買ってみました。


f:id:l0vu4evr:20200309102416j:image

<感想>

  • 値段は2ポンド程度でとてもお買い得!
  • 香りが優しい感じで幸せに包まれる
  • スクラブの粒は小さめなので、汚れが落ちている感覚になる(笑)
  • 総合的に、私の好み!

 終わりに

最後になりますが、この記事を書いてみて・・・

これを参考にして、ロンドンでわざわざPRIMARKのボディースクラブを買おう!と思う人はいないだろうな〜ということ(笑)

 

でも、将来の私が読み返した時に、こんなことを考えていたのか〜なんて思える日がくればいいな〜と思ったり・・・。

 

ただ・・・

やっぱり読者さんのことも考えて、次の記事は、もう少し読者さんに寄り添った記事にしたいな・・・。

 

おしまいです。