オススメのIELTS学習用YouTubeサイトまとめ

みなさん、IELTSの学習いかがでしょうか?

停滞気味の人も、順調に進んでいる人も、始めたばかりで、何から初めて良いのか・・・と思っている人も、私のブログでは、留学情報以外にIELTSの勉強方法をちょくちょく更新しているので、ぜひ勉強の参考になさってくださいね。

 

さて、今回はYouTubeのサイトのまとめを作ってみました。

これらのサイトは、実際に私がIELTS学習時期にめちゃめちゃお世話になったサイトばかりですので、確実に役立ちます!(最低限、私は確実に役立ちました!)

 

IELTS講座は高い・・・

でも、一人で勉強し続けるのはキツイ

でも、どーやって勉強して良いのやら・・・

と感じている方々!YouTubeって本当に良い教材です。

ぜひ、下記のサイトにアクセスしてみてください!

 

1Fastrack IELTS

https://www.youtube.com/channel/UCRA4UOCBRgv2w9b59pDMyvQ

Asiya先生のIELTS講座です。

Asiya先生は、Non-English Speakerでイギリスで大学院の学位を取られました。

イギリス留学にするにあたり、私たちと同じようにIELTSを取得して、留学されたんです。

ですから、私たちの気持ちが分かるだけでなく、IELTSの点数配分もしっかりと分かった上で、動画を作っておられます。

また、私がAsiya先生のことが好きな理由は、今なおIELTSを受験し続けている所!

教師として、尊敬しています。

この先生のIELTS講座は本当にオススメです。

 

2IELTS Liz

https://www.youtube.com/user/ieltsliz/featured

安定のLiz先生です。

この先生は、IELTSの試験官のトレーニングを終了しておりますので、しっかりとした試験官の目線があります。

先生のアドバイスは、とても素晴らしく、無料でここまで丁寧に教えてくれるサイトは私たち学習者としてはありがたいものです。

この先生も大好きです!

3Oxford Online English 

https://www.youtube.com/user/oxfordonlineenglish/featured

このサイトは、本当に色々な教材が揃っています。

私は全ての動画を見切れないくらいでした。

先生も豊富で、色々な先生が解説してくれます。

私の場合は、新しいIELTS学習の視点が欲しいな〜と思った時に、こちらのサイトを活用していました。

4General IELTS Help

https://www.youtube.com/user/GeneralIELTSHelp/playlists

このサイトでは、模擬IELTSスピーキングを見ることができます。

私の場合、このサイトはスピーキング対策のみで使わせていただきました。

模擬スピーキングを見ながら、当日の様子を感じたり、他の人の答え方を聞いて、自分の答え方を特訓していました。

 

5Academic English Help

https://www.youtube.com/channel/UCQ3A7Dnyz1_Fxaa5BCzAPMA

こちらのサイトでも、模擬IELTSスピーキングを見ることができます。

このサイトの良い所は、サブタイトルが付いているので、会話の流れがわかりやすい!ということ。

こんな流れで話すと良いのか〜!と参考になります。

6The IELTS Listening Test

 https://www.youtube.com/channel/UCIgELCOfrcYA9jWF4TOJUnQ

こちらのサイトは、本当に素晴らしいです。

Listeningの演習し放題。

これでもか!というくらい、毎日のように新しいLIstening の問題をアップロードしてくれます。

しかし、紙媒体と違って、ListeningのIntroductionを聞いている最中に、先の問題が見れない!という難点があります。

この難点は実は、良いことで・・・

これに対応できたら、どんな問題もドンと来い!と感じられます。

本番の試験で、高得点取れる確率が増しますよ!

私は過去にこの対策方法でBand 8.0以上を5回取っています。

なので、この練習方法は確実です。 

まとめ 

Youtubeで優良な動画を見つけるだけでも、一苦労だと思います。

ぜひ私が3年ほどIELTSを勉強しながら、厳選した動画をご覧になって、これからの勉強を続けてみてくださいね♪