留学中の長期休業は何をして過ごす?

f:id:l0vu4evr:20191010232528j:plain

 出典:Pixabay

はじめに(私の小言)

今日はのんびりとしたブログを書こうかな〜と思います。

私にとってブログは色々な方々の交流の場?となっている感じがして、とても楽しいです(一方方向ばかりですが笑)

 

元々は、留学準備をしている方、留学を悩んでいる方向けに、私の経験を伝えたいな〜と思っていたのですが、やっぱりブログを頻繁に更新するのって難しいですね。

書きかけの記事がたくさんある状態です。

でも今日はそれをすっぽかして、ちょっとゆる〜い記事を書こうかな?と思って、私の小言からはじめてみました。

 

さて、ターム1は残すところ授業はあと1回です。

このターム1で私はどれだけのエッセーを書いたことでしょう。

きっと、1万語まで書いたでしょうか。おかげさまで腱鞘炎になりました。

*ブログの記事を書いていることも影響しているかも?(笑)

 

そしてね!とうとう1ヶ月ほどの長期休業に入ります(祝)

9月の長期休業は、サンシャインが素晴らしいウキウキする休みでしたが、今回の休みはあまりウキウキしません。

天気も悪いし、課題も多い・・・。

(分かっていたこと!!望んでいたことですがね!!苦笑)

どれだけの課題の量か?と言いますと、次の記事をご覧ください。

 

ucl.hatenadiary.com

1課題をやります!

ということで、課題が多いので、とにかく書きます。1万語!!!

1ヶ月で1万語・・・。

単純計算で、1日333words (笑)

うん!できそうですね(笑)

 

でも、休業中の生活は、寒い・暗い・毎日同じ部屋でずっとエッセー・・・。

考えただけでも、鬱になりそうな気がしたので、

「環境を変えてエッセーをやると、捗るのではないか!!!」

と考えました。

2旅行へ行ってきます!

ですから、旅行へ行ってきま〜す!

一人旅 in ポルトガル

 

なぜポルトガル?かと言いますと・・・(笑)

*暖かい国である

*海が見える

*静かそう

*飛行機が安い(往復5000円!!破格)

*観光地が少ない

(*ディスってないよ!エッセーに集中できるという意味で、素晴らしいメリット)

 

しかも、今回はエッセー旅ですから時間も必要だな〜と思って、思い切って9日間にしました〜!

 

気分を変えて、素敵な街並みの中、ポルトガル料理を食べ、癒されながらエッセー!

ロンドンの雨の日々の中エッセーをするより、優雅な時間しか見えてこないです(笑)

 

ポルトガルでもブログを更新できたら良いな〜と思っています!

それでは、今日はこれでおしまいです♪

 

にほんブログ村 英語ブログ TOEFL・IELTSへ