UCLの修士課程スタート!!ー100回目の記事投稿記念に思うことー

はじめに

今回は、記念すべき100回目の記事です(祝)

100回分も記事を書くことができるなんて、ブログをはじめた当初は思いもしませんでした。

 

実は、私はブログの運営をするにあたり、少しだけ周囲の方々に相談をしてから、こっそりとスタートしました。

最初は、非公開でブログを書き、ある程度記事が溜まった後に、一般公開としました。

 

当初、ブログを始めるかどうするか悩んでいて、相談した方にいただいたアドバイス

 

  • ブログはとにかく続けること!
  • ブログのテーマはニッチなものがいい!
  • ブログのテーマはネタがなくならないようなものを選ぶこと!

 

こんなことを教えていただきました。

「とにかく続けること!」という言葉は守って、今も続けられています。

そして、私のブログは相当ニッチなものだと思いますので、それでもブログを読んでくださっている方々には本当に感謝しています。ありがとうございます。

 

ただ、この「とにかく続けること!」がいかに難しいか、この100回目に至るまで、とてもよく分かりました。

やっぱり、ブログの運営って簡単ではないと思います。ですから、ブロガーさんは、本当にすごいな〜と尊敬します。

 

ですが、この小規模のブログでも、Twitterやブログのコメント欄に色々な方々からの応援のお言葉をいただけると、いつも続けよう!と思います。本当に、皆さんありがとうございます。

 

100回記念に祭して、修士課程スタートの記事!

心新たに、もう100記事!頑張ります(笑)

修士課程スタート

9月23日からUCLは新年度がスタートしました。

入学式のようなものがあるわけでもなく、徐々に世界各国から学生がやってきて、インターネットのプラットフォームでの入学登録をするやいなや、徐々にイベントが始まります。

なんだか、日本とは違って、ジワジワと「あ〜入学したんだ?」というようなスタートを切りました。

 

このジワジワ感は、大学の装飾がどんどんWelcome風になっていくので感じることができます。

いつの間にか、メインキャンパスはWelcome ボードが飾ってありました。


f:id:l0vu4evr:20190929065811j:image

そして、いつの間にか、プレハブが立ち並び、イベント会場が出来上がっていました。

 

それを横目に、私はTier4ビザの更新に時間がかかり、入学の喜びを感じることもできなく、日々が過ぎていました(汗)

*UCLの学生に関わらず、Pre-sessional Courseを受験予定の方は、9月にTeir 4ビザの更新がありますので、要注意です!これについては、今度新しい記事を出します!

Welcome Fair 

こんな感じで、あまり入学の雰囲気を味わえなかったのですが、今日やっと!!!大学生の一員としてUCLのメンバーになったんだ!という実感が湧きました。

それは、学生主体のWelcome Fair があり、そこでは大学のサークルブースを見て回ることができたんです。

 

300を超えるサークルの数に圧倒されました!


f:id:l0vu4evr:20190929065832j:image

 

私は、ヨガ/ボランティア/ユニセフ/ボードゲームに登録しちゃいました♪

ボードゲームって、少しオタクっぽい雰囲気ですが、ボードゲームこそ友達の和を広げ、英語の勉強になる、素敵なアイテムだと信じているんです!!(笑)

特にカタンはおすすめアイテムNO1です!

これは、私のPhilosophyです!!(笑)


f:id:l0vu4evr:20190929070055j:image

このWelcome Fair に参加して、この1年の出会いにワクワクが止まりませんでした。

また学生に逆戻りだけれども(汗)とても楽しい経験をさせてもらっています。

UCLグッズのおみやげ

新入生を歓迎してくれているのは、Welcome Fairだけではありません。

UCL構内にはところどころに、無料のUCLグッズを置いてくれているんです。

「今日は何あるかな〜♪」なんて思いながら、無料UCLグッズを集めるのも、楽しんでいます(笑)


f:id:l0vu4evr:20190929070438j:image

終わりに

今日は、100回記念ということで明るい記録にしよう!と思い、勉強ではない、真面目な話題でもないことを書こう!と思ったら・・・

ただの日記になりました(笑)

 

今後については、更新の頻度は落ちてしまうかもしれません。

ですが、今後も引き続きIELTS、留学関係、奨学金情報など、皆さんのお役に立つような情報を見つけたら、記事を書いていきますね。

一緒に頑張りましょ〜!!