social program に参加しました!

Pre-sessional Course初日、私はSocial Programの説明を受けました。

Social Programとは校外学習のようなものです。

Pre-sessional Course 8週間(実質は5週間くらい?)の毎週金曜日の午後は、Social Program に参加する時間です。

プログラムはたくさん用意されていて、その中から自分の好きなものを選ぶことができ、参加費は無料です。(授業料に含まれているようです。)

 

その中で、最も面白そうなSocial Program は「イギリスの小学校訪問!」

なんて素敵なプログラムなんだろう!

と思って、参加したかったのですが、一番先に定員になってしまったので、来週はすぐに参加申し込みをしようと思っています。

 

次に人気だったのは、「Guardians」というイギリスの新聞会社訪問!

とても魅力的だと思いました。

世界的に有名なGuardiansに行けるなんて、夢のまた夢のように感じました。

まだ、あと3〜4回くらいチャンスがあるので、機会があれば参加してみたいです。

 

他にも、博物館訪問、パン作り講座、ボート旅行、ミュージカルに連れて行ってくれます。

イギリスの大学は、留学生への福利厚生がとても手厚いな〜と思いました。

 

その中で、私が参加したのは・・・

有名な写真家のお話を聞く会?

という余ったものでした(汗)

 

独特な世界観の写真を見せてもらって、モデルになった方々の人々のバックグラウンドについて色々なお話を聞くことができました。

 

新しい人生観というか・・・

こんな生活スタイルもあるんだな〜と思いました

が!!

来週はやっぱり小学校に行きたい!!

行けるように、早めに登録しようと思います。

 

最後に、私がお話を聞いた写真家さんのHPはこちらです。

http://visualmarvelry.com/

 

f:id:l0vu4evr:20190718222845j:plain

ポストカードのお土産

そして、ポストカードのお土産までいただきました♪